人気ブログランキング | 話題のタグを見る

expeedのbirdisland あの日あの時あの場所で・・・volⅡ

birdisland.exblog.jp ブログトップ

「三ツ星」水平飛翔

ちょっと脱線しましたが、三ツ星掲載に戻ります(^^)/

いろいろと考えを巡らせたこの日、風向きを熟慮して「大曲」のポイントに入る。
いつもならもっと右側に入るのだが、この日は1番左側に陣取った。
何故なら前回途中から移動して来た時に、目の前の尾根筋を越えようとしていた成鳥を目にしていたからである。

これが「大正解」だった。
朝から鳴かず飛ばずだったが、待ちに待ったその時はやって来た…
予想通り目の前の尾根筋を越えて来たのである。
紛れもなく三ツ星…チャンスは1回だけ、今迄1番の至近飛翔‼️
EOS R5の鳥認識頼みでシャッターを切る。 
尾根筋を戻る際に一度ピン抜けがあったが後は及第点と言えよう…
とにかく紅葉バックの三ツ星飛翔…夢中だったのは間違いない。
(トリミングしています)
「三ツ星」水平飛翔_f0288418_02293348.jpeg
EOS R5 EF600/4L ISⅢ + エクステンダーEF2×Ⅲ

入院生活も既に21日間経過、そろそろゴールを目指したい。

by expeed3 | 2021-09-16 00:18 | R5 EF600/4L ISⅢ | Comments(0)
line

身近な自然の中で逞しくも健気に生きる「鳥達」の生活の撮影日記です。


by expeed
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31